

UpdateData()

便利なもんだなーと思っていたけど、実はこいつ危険なのですね。
なーんでか知らんがエディットボックスから変数へのUpdateData()で落ちるから、ネットを徘徊して調べまわり、西でスレッドが怪しいと聞けばスレッドを疑い、東でオブジェクトがまだ出来てないんじゃないかと言われればそいつを疑い。

そして、コントロール変数からGetWindowText()でいいじゃんと言われて目が覚めました。

気をつけます…はい…。

iPod miniが壊れた件について6

来ましたよ来ましたよ!!
iPodの修理を放置されている人のスレ の人たちには申し訳ないですが、丁度一週間で届きました!長い一週間だった…。

とりあえず箱↓



そして中身↓




「音楽を盗用しないでください。」ですよ。
まさか送ったiPodの中身を見てこんなシールをっ!?とかは別に思いませんでした。

写真にある、ホイールの保護シールを剥がしたら傷がついてたので、どっかの誰かの修理品なんでしょうが、まぁそれなりにキレイなんでいいとします。

うん、今のところは満足。

iPod miniが壊れた件について5

ウヒョー!
「部品出荷済み」

「クローズ」
だそうです。

メールでの連絡はまだなんですが、これはもう帰ってくると解釈してよろしいですよね?
楽しみだぜぇ~。

iPod miniが壊れた件について4

はいどうも。Appleのサイトでも無事に到着が確認されました。
現在は「オーダー作成済み」だそうです。メールによると、

お客様の製品は、修理センターに到着いたしました。

修理が完了しましたらEメールにてご連絡いたします。



*通常の iPod 製品は、次回のお知らせまで1-2営業日お待ちいただきます。

*パーソナライズ iPod 製品は、次回のお知らせまで5-7営業日お待ちいただきます。

だそうなので、早ければ今週中に復帰出来る、ってところですね。
交換するだけなんだったらもう送り返してきてくれてもいいんだけどな…

iPod miniが壊れた件について3

福山通運のサイトで配送状況を調べたら、2006/02/18 07:54に配送が完了してることが発覚。
運送業者は休日なんてないのね…ご苦労様です…。

ただ気になるのが、じゃあなんでAppleのサイトはいつまで経っても「配送手配完了」なの?ってことなんです。なるほど、これが噂に聞くアレね…。

明日中に更新がなかったら電話で突撃することを心に誓ったそんな月曜日。

iPod miniが壊れた件について2

今日は早めに帰宅…。
すると、預かり伝票が置いてありました。2日目に集荷ね。なるほど。どこかで、センターは千葉だと見た気がするので、来週頭には向こうに届くんでしょうきっと。

さて、新しくなって帰ってきてくれるかな…?

iPod miniが壊れた件について

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕のiPodは電池の持ちが悪かったり突然電源が落ちたりしていて、正直「コレヤバイ」な状態だったのです。
そして昨日、ついに電源が入らなくなりまして、PCに接続しても認識されない、そんなことになりました。
NO MUSIC NO LIFEな僕と致しましてはこれは早急に手を打たなければならないと思い、早速修理を申し込んで見たわけです。まだ保証期間内だし。

リサーチしてみたところ、どうやら2,3日で集荷の人間が来て、うまくすると一週間程度で新品になって帰ってくるとのこと。
http://www.hi-ho.ne.jp/u-tatsu/ipod/ipod0302.htmlの「9秒」には笑った。

しかしAppleのサポートは質が悪いらしいね。どうなることやら…。

続く。

ennui

なんつーかアンニュイな日々を過ごしてます。
多分出張の疲れがまだ抜けてないんだと思う今日この頃。

眠い。

仮免許取得

おめでとう自分。
静岡に飛ばされていた影響で、3ヶ月とかその辺ぶりに教習に行ったときはどうなることかと思いましたが、なんとか仮免取れました。
で、また学科とか色々取らなくちゃいけないわけですが、なんと、出向先が少なくとも3月頭には横浜みなとみらいに移るらしいので、それまでになんとか免許取れないものかなぁと考えているのです。
まー適当に頑張りますわ。

そういえば、学科試験の前に久しぶりに視力測定をしたんですが、去年原付の免許を取ったときからは考えられないぐらい落ちてました。「しょくぎょうびょう」ですか。
ついにメガネデビューですか。

ちょっと浮かれつつちょっと凹んでいる今日この頃でありました。
