スポンサーサイト


9月も終わりですか…

いやぁー早い。ついこないだ、「いやぁ8月も終わりですねぇ」なんて言った覚えがあるんだが、もう9月も終わりですよ。秋も深まるわけですよ。
今月の2日から取り始めたアクセスログでは、現時点までで、736人の方々に見ていただいてるみたいです。ありがとうございます。そのうちの何%が僕で何%が知り合いの方々なのか気にならなくもないですが…


今日はログを見て気付いたことなど。
まず、国。「ドイツ:8」だって。ドイツの人が何故こんなブログを見に来るのかわかりません。検索エンジンでたまたま引っ掛かったにしてもプレビューが日本語だったら来ないだろ!だって、韓国語のサイト引っ掛かっても見ないですよね?と言うわけで軽く推測。

  1. ドイツ在住、邦人のほえぶろファンがいる。
  2. ドイツ在住、ドイツ人のほえぶろファンがいる。
  3. ドイツ在住、フランス人のほえぶろファンがいる。
  4. ドイツ在住、ヒットラーの子孫がいる。

多分このうちのどれかだとは思うんですが。あ、どうも見て下さってありがとうございます。4番に該当する方がいらっしゃったら是非ご連絡ください。


次、サーチワード。
エンジンとしてはやはり天下のGoogleがトップ、2番目が前にご紹介しました、Technoratiみたいです。なんなのかわからないけどAppleっていう項目もある…。
で、ワードは、「ホワイトバンド 詐欺」がトップ。やっぱりアレは興味持ってるみたいですねぇ皆様方。もうキャンペーン終わったのにも関わらず、テクノラティの「今、最も検索されている話題」てところからもなかなか消えないですからねぇ。
2番目が「JTK2 Ibanez」。

JTK2かっこいいよね!!
でもこんなとこ来ても何もないぞ!!


3番目は「ほえぶろ」と、ここに来てやっとブログの名前が検索された、と。うん。まぁそんなもんだ。
全体的にはギター関連でここに迷い込んでしまった方がかなり多いよう。失望させないためにギター記事を書くべきでしょうか。というかなんで僕はこんなブログやってんでしょうか。


最後に画面解像度とか。
なにこれ?って思ったのが、「1600x1200 32bits (HighColor)」
…ベイダーさんですよね?素直にすげぇと思ってしまいました。そんなでっかい画面でなにやってるんですか…?マインスイーパを全画面でやったりスパイダーソリティアで「うわぁドラッグが大変だぁ」とかですか?うらやましい。そんな贅沢一度でいいからしてみたい。


…と、言うわけでお送りしましたアクセスログダイジェスト。ストーカーっぽくて気持ち悪いと思ったアナタ!JavaScript切ってもログは収集されるから諦めるようにね!じゃ!
スポンサーサイト

コメント

多分自分ではないです

解像度は確かにその設定(1600*1200)で使ってますが、ネットは未だにノートPCでやっているので。
最近はiTunesを単体で使うのが多いかもしれません。大画面の意味が無い……。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://hoeblo.blog16.fc2.com/tb.php/38-2de52fbb
